見出し画像

相思相愛なスーパー。

私の行きつけのスーパー。

毎月ガラガラ抽選会があったが、去年からコロナのせいでなくなった。

その代わりにお買い上げレシートまたは電子レシートで応募ができる抽選をよくやってくれるようになった。

くじ引きもたまにやってくれる。

これがほんと当たる当たる。

ガラガラの時はハズレばっかりだったのに。

お醤油やコーヒーやプチット鍋の素、ハンバーグに有名ホテルのお菓子詰め合わせは2回もらった。
金券でいうと5000円のギフト券が2回、1000円や2000円や500円のギフト券や電子マネーは何度も当たっている。

毎年プリマハムと共同で主催しているよしもとお笑いライブも当たったことがある。
家族4人で楽しんだ。
生ジョイマンw

去年はコロナでそれがたしか1人4000円のギフト券に変わった。つまり16000円分のギフト券が自宅に届いた(たしか)。

そして何年か前にすごいハガキが来た。

そこには「有名テーマパークチケットに当選されました」と書かれていた。

キターーー!!!!!
絶対ディズニーじゃんこれ!
ディズニー以外ないよね!?
やったやった!
多分ペアだから、子供2人のチケット買えば行けちゃう!
ヤッホーい♪

人生でディズニーのチケットが当たったことなんて一度もなかったから気分はルンルン♪

もうスキップしちゃうよね。

で、ハガキ持って引き換えに行くと「あら!おめでとうございます!!すごいですねー!!!」とサービスカウンターの女性からもお祝いの言葉をいただき、「ありがとーございまーす^_^」とますます上機嫌になった私。

もうスキップしながら買い物しちゃうよね。

で急いで家帰って開けたらさ、確かにディズニーリゾートのチケットだったの!!!
たしかにディズニー・・・

でも1枚。

え?1枚?ペアじゃなくて???

何回も中身確認しちゃうよね。
静電気でくっついてないかな?
とかさ。
でも確かに1枚ぽっきり。

当選ハガキは没収されちゃったけどちゃんと写真撮ってあったから確認した。
確かにペアとは書いてない。
でも普通ペアだよねディズニーだよ?
カップルとかで行ったら1人だけチケット買うことになるじゃん!
ケチな彼氏だったら絶対割り勘すらしてくれないよ。
私それ経験済み!

でもせっかくだから行ってきたよディズニーランド。
たとえ1人分でもチケット高いからかなりありがたかった。
子供達に
「いつもより高いお土産買っていいよ〜。」
って言っちゃったw

そして今日、レシート番号宝くじでまた1000円当たってた(^^)

ほんとよく当たるスーパーでありがたい(^_^)
私のこと好きなの!?

わかってるわかってる。
安心して!
これから先も浮気せずに通い続けるから。
だからいつかディズニーチケットをペアでお願いね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?