見出し画像

シャンプーリンスの類は全く使わない。

お世話になります、greenです。

私はかれこれ7年以上シャンプー、リンス、ボディーソープとか化粧水とかそーゆー類のものを使っていません。
※たまには使いますけどね。3ケ月に1回とか。笑
最近、髪の毛もいらないやと思って半分坊主にしました!

感じたこと。
特になんもかわんねーーーって事です。

女子はいい匂いしてた方がいいとかありますけど、それは好みだし匂いが嫌いな人もいる。
だから、ほんとに人それぞれなんですよね。
臭かったら問題だけど。。。笑

世の中物がありすぎてるから、なくても困らないという物も数多くある。
それが私の中では、シャンプーリンス石鹸とか化粧水など。
お財布にも地球にも優しいよーー

他にも物がありすぎて困る点がある。
よく言う選択疲れ。

私、服は色違いしかて着てないし、ごはんも1日1食しか食べない。

人は1日に約6万回選択する場面があるそう。
信じられますっ!?6万回。。。

黄色信号になったら止まるか行くか、朝起きて起きるか二度寝するか。。。なども選択する回数に入るのだ。
確かにかなり選択している。。。
選択する事によって、脳を使っているのでそれはそれで疲れるみたい。

大した事でもないのに、選択する事に時間割いたり、ましてや脳みそが疲れるなんて嫌じゃないですか?

選ぶのをやめてみるとすごーーーく楽。

他の事に時間を使えるし、「いるもの」「いらないもの」に整理すると気持ちも整理され、心に余裕ができる。
余裕ができると仕事が舞い込んできたり、チャンスが引き寄せられる。

私はそう思ってます。


出来る人は物が少ないってよく言います。
彼らも選択する回数を極限まで減らしてるんでしょう。
ジョブズ氏、ザッカーバーグ氏は毎日同じ服を着ているのは有名な話ですよね。

彼らも知らないうちにそうなったんだと思う。
でも私は足元に及ばないから、真似をしてみてるだけだけどすごーーーく楽。
調子いいのが肌で感じる。

成功者をまねるのが一番の近道。


次は洗濯洗剤をやめてみる。
洗濯マグちゃん、早く日本から届いてほしいーーー


断捨離おすすめ。


今日もありがとうございます!
ゆる~く素敵な1日を☺

♡灯油と軽油♡

↑↑↑
ジョグジャに何でも屋あり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?