見出し画像

それ言っちゃぁおしまいよ

お世話になります、greenです。
今日は少しネガティブなお話になってしまいますが最後はハッピーエンドで終わります!

みなさんの周りに「それいっちゃあおしまいよ」っていう事をすぐ言ったりする人いませんか?そんな方のお話。

「それいっちゃあおしまいよ」って言葉の通り、それを言ったら終わるかもしれないよという事。

別れるつもりなくてもケンカ中むかついて「別れてもいい」と怒り任せで言ってしまったり、仕事頑張っているのに「お前はそのうちやめると思ってる」とか「〇〇をリーダーにさせて、お前はやめる準備をしている」とかそういう発言。

言われた相手の立場になって考えたことありますか?

メンタル削って仕事頑張っているのに「そのうちやめると思ってる」と言われた時のあの喪失感。人生で初めてあんなにひどいショックを受けましたね。でも不思議と怒りは沸いてこなかった。悲しかった。

あーーこの人、私に信用ないんだなー。
だったらなぜ一緒に頑張ろうって言ってきたんだ?そんな大事な事簡単に言うんだったら彼女とでもやりゃいーじゃん。
そんな事言われるために一緒にやってるんじゃないんだが?

それなのに、「お前は俺の事を信用していない」とか言ってくる。
ワケワカメ過ぎてふえるわかめちゃん。
3回目以降は慣れましたが、まぁ気分がいいもんではないですよね。
私の覚悟も伝わてなかったのかな。そこは反省。

怒りで感情を抑えられなかったんだろうなとも思うんですが、まず足りてないのは、、、

親しき中にも礼儀あり

これに限る。

仲良くなったり、長く付き合ってたりすると軽率な発言が増えてくるかもしれない。あいつは大丈夫だろうって。
でもそんな保証はどこにもなくて、水をすくってもポタポタこぼれてしまうような、そんなもろく儚くそのうち消えてなくなっちゃうような状態。

大事に思う人ならなおさら、もう一度発言する前に考えてほしい。
両親家族間でも夫婦間でも無礼な発言が許される事ではない。
大半は許して貰えるだろうが、もう一度言うがどこにもそんな保証はない。

大事な人を大事にできるからこそ他の人をも大事に出来る

自分を幸せにしてやっと他の人を幸せにできると同じ感覚かな。
どっちもおろそかにしちゃダメって事。
それを踏まえてると自然と周りに優しくなれると思うし、そんな人には必ず人が寄ってくる。

「おもてなし」よりも「おもいやり」

おもてなしは親切の押し付け。
おもいやりは相手の事を思っての親切。

その人それぞれに合った「おもいやり」を!!


でも女って、
大事にしてくれない男を愛し
男は、
大事に出来ない女を愛す
って言うから世の中うまくいってんのかな??ww

まぁ私は婚活婚活♬♬

最後までありがとうございました!

画像1

カップル気分の軽油とスケ番長♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?