見出し画像

いなくなった猫。。。

どうもお世話になります、greenです。
本日は少し悲しいお話。

私は猫アレルギーにもかかわらず、猫11匹と共存しております。
飼い始めたきっかけは、インドネシアに来たばっかりの頃友達から猫飼うといいよ!という一言がきっかけでした。

言葉もわからない、友達もいない、右も左もわからない、、、という状況で我が家にやってきたこの子達。

画像1

灯油と軽油

ふざけた名前ですが、こっちで「とうゆーーけいゆーー」って呼んでもインドネシア人には理解されないので。笑

知り合いの近所で生まれたばかりで、飼い主を探していたので「なんという偶然!」という事で引き取りました。

画像2

ブサイクにもほどがある。笑

それから、スケが来てチビノリが来て妊娠して産んでまた妊娠して産んでまた妊娠して、、、の鬼の妊娠ループ

画像4

ようやくメスちゃんを避妊手術して、増えなくなって約半年。
猫ライフも落ち着いてきたと思ったら、つい先日いきなりタケが帰ってこなくなりました。。。
前日まではいつも通りワーワー鳴いていたのに。
病気な雰囲気もなかったのに。
なんで??

今まで7匹死んでしまって思ったのが、死を目の当たりにするとつらい、、、でした。受け止めたくないという感情がありました。
でも今は違います。

生きてるのか死んでしまったのか知りたい。

やっぱりその子の最後は看取りたいと思う。
今まで世話した責任として、きちんとありがとうを伝えたい。
子どもたちの存在は私の中ですごく大きく、笑顔をくれ、11匹もいて大変だけどたくさん癒されました。


もう一度会いたい。
お願い、帰ってきて。
タケ、愛してる。

画像3


green

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?