見出し画像

公開振り返り兼ライフログ(202006)

・コーチになってくれた方と2人Slackを始めて、日々つれづれを投稿している。2人Slackだと、日常のちょっとした違和感を投稿しやすく、案外数年前の諍いめいたものを引きずってたりするんだなあというのが可視化されてとてもよかった。

・仕事は言葉の壁になんどもぶつかる。一方で中間評価はとてもよかったので、あとは英語を何とかさえすれば今の会社でやっていけるとも言える。頑張ろう。

・思うところがあって、Twitterで知り合ったいわざわさんとキャリア相談会を企画。コルクラボでJH部というラボメンの就職支援をする活動も再開する事に。この活動は私のプレボノ活動になると思っている。歳を重ねた分、社会に還元していけたらいい。

・文章を書く事もヨガも継続できた。それだけで6月は◎。

◆本業/英語学習関連


・部署外の方から"Good Job!"と言っていただく機会があってとても嬉しかった。一方で部門のオンライン合宿のディスカッションで思ったように喋る事ができずもどかしさも。

・7月は英語について何か取り組めたらいいなあと思う。

◆書いた記事

今月は5記事。来月もこれくらい書き続けられたらいい!

◆見た展覧会/舞台

ダニエル・アーシャムのポケモンを題材にした展示に。コロナ明け後、初かも。彼は色々なものを化石化する表現をする。表現の軸を手に入れたことで表現の幅が広がるように思っていて、興味深かった。

画像1

◆観た映画

ミッドサマー。この映画、あとをひく面白さ。観た記憶だけが残り内容をすっかり忘れてしまうものが多い中、この映画の事は多分一生忘れないだろうなあ。グロいシーンも絵作りがとにかく美しくてとても混乱する。

◆読んだ本

6月は4冊!頑張った!

◆印象に残った音楽

藤井風のカバーでこの曲がとてもよかった。久しぶりに曲を聞いて泣く。そんな経験ないのに、大好きだけど別れる選択肢しか取れない、というこの切ない感情の極み。

Taylor Swiftの原曲はPVもいい。

◆6月の振り返り

新しい事も始められて今年の中で一番有意義に過ごせたように思う。コーチの影響も多分にあってほんと感謝している。

◆7月の目標

ヨガ・インプット・アウトプットは継続しつつ、英語を頑張りたい。どう頑張るのかの方針ができたらいいなと思う。そして引き続きご機嫌よく過ごす!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?