見出し画像

公開振り返り兼ライフログ(202008)

・インプット/アウトプット/ヨガをやる、という観点ではここ数年で一番満足な月を過せた。noteを10本、本を9冊、映画を3本、ヨガは17レッスンに参加、フォートナイトで米津玄師ライブにも参加したりして。

・7月の-2kgのダイエットも維持成功。夜の糖質カットとちゃんと運動できてるのが◎。

・英語学習は低調。どうしてもプラスアルファなんかする気にはなれず。。

・行くはずだった旅行、万が一の感染リスクを許容できなくてキャンセル。自分の慎重さが少し嫌だった。

・コルクラボで主宰しているJH部はあまり活動ができなかった。9月は計画しているイベントがあるのでそれをやれるといい。

・仕事はそれなりに新しいことに取り組み、粛々とやっているけど、こっちはもう少し満足感持てるといいな。

◆本業/英語


・本業、8月は変なこだわりを捨て、取り纏めることに徹するスタンス。また新しく任されたことがこれまでの経験が生きてもいて、年の功を感じる。

・英語学習の感想は全く先月と同じ。会社でよく見かける単語を書き出したりしたり、何本か記事を読んだが効率よく学べているかというと果たして。。

◆書いた記事


目標が5記事だったのにまさかの10。文章を書く習慣ができてきた。


◆見た展覧会/舞台

米津玄師のフォートナイトライブ。音楽にあわせてゲーム内のキャラを動かす快感を知る。

◆観た映画

3本。特に「はじまりのうた」がとても印象深かった。


◆読んだ本

9冊。9月は休みが多いので20冊くらい読めるといいな。

◆印象に残った音楽

映画「はじまりのうた」の挿入歌「The step you can’t take back」「lost stars」を繰り返し繰り返し。歌詞もすごくよくて久しぶりに翻訳したりして。

◆8月の振り返り


英語以外は100点満点?映画をもう少しみれたらよかったけど英語へのやる気が高まらないのは我ながら不思議。。仕事で必要なのに😂

◆8月の目標


インプット、アウトプットとヨガは8月のペースを維持しながら英語と夕飯作りを頑張れたらなあ。欲張りだけどそれが今の私の理想の暮らし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?