見出し画像

公開振り返り兼ライフログ(202011)

・10月に崩れた仕事-育児-家事-プライベートを両立させるリズム、残念ながら11月でも取り返せず。。が、10月よりはインプットもアウトプットもできた。

・そして所属しているオンラインコミュニティ「コルクラボ」のメンバーとのやり取りで気づいたことがあって、それで「書く」事に関しては突破口がみえた予感。キッカケとなった友人には本当に感謝!

・体調を何度か崩して京都旅行はキャンセル・・楽しみにしていたのに、、という気持ちはあれど、元々彼が乗り気じゃなかったので、これでよかったんじゃないかという思いも。来年はひとり旅か、娘ちゃんとふたり旅で京都リベンジできたらと思う!

◆本業/英語/ヨガ

本業は後半バタバタと忙しくなった。英語でドキュメントを書き始めるとストレスが増す。「英語で書く」というのは現職で私が身につけないといけないいちばんのスキルかも。。ただ9月に書いてそのままだったドキュメントを12月に見返したら色々粗がみえたので、自分なりに少し向上しているのか?

ヨガは7レッスン受講。後半全然できてなくて、よくない!走るはずがそれもできなかった><

◆書いた記事

11月は5記事。先月よりは書けた。が、ペースはあげていかないとというのをヒシヒシと!


◆見た展覧会/舞台


特になし。


◆観た映画


11月は3本。「once ダブリンの街角へ」はめちゃくちゃよかったんだけど、こう思い返すと「LIFE!」もいい映画だし、カポーティにも刺激を受けたし、当たり月だった!


◆読んだ本

今月は6冊。自分の感想を読み返して、11月に江國香織を読んで感じたことを12月も感じたのにすっかり頭から抜け落ちているのにびっくり。。書かないと色々なことがこぼれていってしまうから、この習慣は続けていきたい!


◆印象に残った音楽

映画「ONCE-ダブリンの街角で」の音楽を繰り返し聞いた。いつか聞きにいきたいと思っているTwitterの相互フォロワーのピアニストの方が弾き語っているバージョンをみつけて、勝手に運命を感じた(笑)

◆11月の振り返り

書くにあたっての課題が分かったのが11月いちばんの収穫。体型の問題があるので運動は何とかせねば、が11月のいちばんの反省。。

◆12月の目標

2021年を飛躍の年にするために、12月は振り返りと2021年のプランニングを頑張りたい。そして断捨離!部屋がすっきりすると気分もスッキリする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?