マガジンのカバー画像

makicoo's diary

275
毎日の日記(2018.8.18-)
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

28/100 江國香織著「泣く大人」/ 幸福な食べ物と、それで構成される骨

毎週金曜日は、会社のオンライン交流イベント。今週のお題はコロナ禍で身につけたスキル、で、…

makicoo
3年前
7

27/100 清水義範著「映画でボクが勉強したこと」/「好き」を一覧にして眺めてみたら

ふと思い立って、クローゼット管理アプリを入れてみた。 前々から似たような服を買いがちで、…

makicoo
3年前
12

26/100 岡潔「春宵十話」/世界を変える方法、それは

概して今月はとてもうまくいっている。夏休みが5日あったのもあるけど、本を読んで映画を観て…

makicoo
3年前
5

「はじまりのうた」感想/後戻りできない、その一歩

「はじまりのうた」という映画を観た。落ちぶれた音楽プロデューサーと、恋人に浮気されて失意…

makicoo
3年前
11

25/100 トルーマン・カポーティ著「草の竪琴」/そこを含めて私は私

人生でいちばん勇気を出したのは、前の夫との離婚を決めた時だ。子を産んだら家庭に軸足を置い…

makicoo
3年前
9

24/100 ジェームズ・M・バリー著「ピーターパンとウェンディ」/時は止めることができ…

夏休みにやりたいことのひとつに「香水を買う」があった。 「イングリッシュペアー&フリージ…

makicoo
3年前
9

22/100 スティーブン・R・コヴィー「7つの習慣」/たかが手帳、されど手帳

先週は1日のどこかで毎日ヨガができた。読書も毎日できて、noteも書けた。仕事も普段と比べると着実に、タスクをこなせている感。 思っていたことがこなせると、それはそれは気分が良くて、気分がいいから次の日はもっと意欲的になれる。1日は24時間で何も変わっていない、それなのに、気の持ちようで全く違う。 キッカケは「7月」を振り返ったことだった。 7月の前半は色々意欲的にできていたのに、後半は全くそうじゃなかったことに気がつき何とかしたいと思った。それで手帳を買った。正確に言

公開振り返り兼ライフログ(202007)

・7月の前半は割とうまくすごせていたのだけど、後半から仕事が佳境に入ったり休みをとる関係…

makicoo
3年前
16