見出し画像

#ふつおん ビギナーチームで #バレンタインの思い出 イベントしました!

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、子むすび屋さんのまき子です。⠀

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

1、普通の人でも音声発信「ふつおん」

現在わたしは音声配信者向けの「ふつおん」というサークルに参加しています。

「ふつおん」は音声プラットフォームVoicyでパパニュースという番組を配信されているパパ丸山さんが運営されていて、わたしのような初心者から大ベテランの配信者さんが参加されているサークルです。

そんな「ふつおん」の初心者数名でビギナーチームを結成し、今回初めての企画を行いました!

🍙

2、ふつおんビギナーチーム初企画

今回の企画は「ふつおん」ビギナーチーム全員で同じお題の配信を同じ日に公開するという企画。

ビギナーチームみんなとパパ丸山さんで話し合いをして、お題を決めたり、ハッシュタグを考えたり、お互いの配信をシェアしあったりしました。


当日わたしはstand.fmがメインの音声プラットフォームでなかったにも関わらず、たくさんの方が配信を聴いてくださり、コメントもしていただきました。

そして音声配信を聴くことが苦手なわたしですが、チームメンバーの配信を聴いてコメントする時間はとても楽しかったです。

🍙

3、みんなでやるとラジオはもっとおもしろい

みんなでやるとラジオはもっとおもしろい、himalaya祭り主催者のしゅうへいさんのお言葉です。

今回の「ふつおん」ビギナーチームの企画で「みんなでやるとラジオはもっとおもしろい」を実感しました。

これからも「ふつおん」ビギナーチームで企画を考えて、みんなで取り組んでいきたいと思っています。


一人で音声配信して楽しくない方、
みんなとワイワイ音声配信したい方、
「ふつおん」ビギナーチームに入りませんか??

圧倒的に楽しいですよっ!


4、ふつおんメンバーの配信まとめ

おかぴーさん

もりかなさん

まき子


まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼ラジオ毎日配信してます▼


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。