見出し画像

#嬉しかったこと教えて 【ゆる募】

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀

親がたのしいと、子供もたのしい」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。

🍙

今日は嬉しかったことがたくさんありました。嬉しくて嬉しくて、

✔️あなたに聞いて欲しい
✔️わたしもあなたの嬉しかったことを聞きたい!

と思ったので、

✅あなたの嬉しかったことも教えて

いただけませんか!?

1、#嬉しかったこと教えて ゆる募集!

嬉しかったことは、どんなことでも構いません。

直近の出来事でも、忘れられなかった過去のことでも。些細なことでも、人生を変えたような大きな出来事でも。

あなたの嬉しかったことを記事にして下さったら読みに行きますので、

✅この記事の引用リンクを貼って下さい
✅#嬉しかったこと教えて のハッシュタグを使って下さい

参加して下さった方の記事は

✅別記事にまとめます
✅わたしのTwitterとラジオでシェアします

特に賞品や特典があるわけではないのですが、お互いホッコリした気持ちになれて、他に読んだ方も幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

とりあえず1週間、

✅締め切り5月25日23:59

で募集したいと思います。

🍙

2、かなうさんのコメントに心痺れた

さっそくですが、わたしの嬉しかったことをご紹介します。

noteでつながったお友達のかなうさんが、わたしの書いた記事にコメントをして下さいました。

わたしが「売ることに対して罪悪感がある」と書いたところ、こんなコメントを下さったのです。

画像1

✔️まき子さんに価値を感じて顧客になる
✔️最大限のありがとうを込めたらOK
✔️売る側が申し訳ないと思っているより、コレめっちゃ良いでしょ!って思ってる方が、買う方は気持ち良い

全文、痺れましたよ。

特に「売る側が申し訳ないと思っているより、コレめっちゃ良いでしょ!って思ってる方が、買う方は気持ち良い」の部分は「なるほどなぁ!」と納得しました。

自分の提供している商品やサービスに「愛」が足りなかったなぁと反省。

申し訳ないと思っててゴメンね。君たちは素晴らしい存在だよ!みんなを幸せにしてくれて、ありがとうね!

かなうさん、朝から元気の出るコメントありがとうございました!

🍙

3、いちにさんさんの配慮に感動した

本日stand.fmで鹿児島弁LIVEを開催したのですが、エラーでアーカイブが残せませんでした。

今日のLIVEは同郷のいちにさんさんが初!音声配信に挑戦したというのに、アーカイブが残せなかったなんて一生の不覚…申し訳なくて仕方ありませんでした…


ところが!

いちにさんさんが、個人的に録音して下さっていたのです!!

そしてわざわざデータを送って下さったのです!!!!


アーカイブを楽しみにして下さっている方もいらっしゃったので、ありがたかったです。

いちにさんさんのご配慮に本当に感謝です。

LIVEは今晩編集して、明日公開しますね!

いちにさんさん、ありがとうございました!!


他にも嬉しかったことはあったのですが、長くなるのでこの辺で。

嬉しかったことって他者から与えられたことばかりで、わたしは幸せ者だなぁと実感します。

こんな幸せな気持ちにさせてくれる方々のことを、これからも大切にしていきたいです。


よかったら、あなたの #嬉しかったこと教えて 下さいね!


ご参加ありがとうございます!



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼参加していただけたらラジオでも紹介します!▼


\ 残り6名様! /




数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。