見出し画像

音声配信の無料コンサルのやり方とやってみた感想

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、子むすび屋さんのまき子です。

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

今回は

✅音声配信の無料コンサルのやり方
✅音声配信の無料コンサルをした感想

をお伝えします。

👶音声配信の無料コンサルをしてみたい方
👶音声配信の無料コンサルを受けてみたい方

にオススメです。

※今回例として紹介させていただく「おかぴーさん」には許可を得ています。
さっそくおかぴーさんがコンサルの感想を記事とラジオにしてくださいました!


1、なぜ音声配信の無料コンサルをしたのか

自分も音声配信の初心者のくせに、音声配信の無料コンサルをおこないました。

なぜなら「初心者こそ人に教えた方が成長する」とみつさんから学んだからです。そして初心者なりの視点が役に立つこともあると教わったので、自分の音声配信がランクインしたお礼に音声配信の無料コンサルをおこないました。

🍙

2、音声配信の無料コンサルのやり方

音声配信の無料コンサルの手順は大きく3つです。

①アナウンス
②事前準備
③本番

①アナウンス

画像1

音声配信の無料コンサルを行うことを、

・note
・himalayaのラジオ番組内
・Twitter
・Instagramのストーリー

でアナウンスしました。

受付期間は1週間。そしてnoteとTwitterから3件連絡をいただきました。

②事前準備

音声配信の無料コンサルですので、ご連絡いただいた方の音声配信を聴きこみました。

また他に情報発信しているものがあればひと通り目を通しました。

その中で特に「いいな」と思った部分を忘れないようにメモしておきました。なぜなら第三者からみて「いいな」と感じた部分は、もしかしたら本人は気がついていないかもしれないし、もっと伸ばすべき部分だと思うからです。

今回は「初心者」が行う音声配信の無料コンサルですので、気になる部分や改善すべき点は初心者の立場からは言うべきでないと判断しました。

③本番

音声配信の無料コンサルは
・TwitterのDM
を主な連絡手段にしました。

そして本番は
・Zoom
を使って声でやりとりさせていただきました。

音声配信のコンサルは約20分を予定していましたが、話が盛り上がったのでトータル1時間ほどやりとりしました。

🍙

3、音声配信の無料コンサルをした感想

画像2

初心者のくせに音声配信の無料コンサルをやってみた感想ですが「やって本当によかった!!!」

力不足で申し訳なかった方もいらっしゃったのですが、コンサルを申し込んでくださったおかぴーさんとの出会い・やりとりは、わたしにとって大切なものとなりました。

(※おかぴーさんについては別の記事で熱く語らせていただきますね!!)


初心者が音声配信の無料コンサルをおこなうと

✅初心者でも多少は役に立てる
✅新しいシステムの勉強になる
(はじめてZoomを使った)
✅新しいアイディアが生まれる
(おかぴーさんと新しい挑戦をすることが決まった)
✅初心者同士だからこそ一緒にがんばる仲間になれる

というメリットばかり得られました!!

最後の

✅初心者同士だからこそ一緒にがんばる仲間になれること

が一番やってよかったと思えることです。

おかぴーさんとはパパ丸山さんの「ふつおん」というサークルで出会いましたが、音声配信の無料コンサルをしていなかったらただの知り合いどまりだったと思います。あたたかな出会いがひとつ増えて、本当にしあわせです。

🍙

4、さいごに

以上が初心者が音声配信の無料コンサルをおこなった方法と感想になります。

コンサルを受けた方がどう感じたかはわかりませんが、少なくともコンサルをおこなった側はとても勉強になったし、得るものばかりでした。連絡をくださった方々、本当にありがとうございました!!

あなたも初心者だからこそ、人に教えてみてはいかがでしょうか?きっと新しい発見がみつかるはずです!


まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼今回紹介させていただいた、おかぴーさんの音声配信やnoteはこちら▼


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。