見出し画像

ポケカ初心者 自己紹介

まきこです。


ポケカ参入のため、
簡単な自己紹介として
ポケカ歴、カードゲーム歴、ポケカの諸々を書きます。
よかったら、仲良くしてください。

あ、僕は変な人ではないので、変な人はべつに仲良くしてくれなくていいです。


(ポケカ歴)


2020年11月頃、三神ザシアンを組んでポケカ参入。しばらく友人と遊ぶだけ。
2021年3月ジムバトル初参加。使用:三神ザシアン。モブ(たしか1-2)。その後またしばらく友人と遊ぶだけ。
2021年12月11日シティリーグ初参加。使用:ミュウ。モブ(17位/42人)。
2022年1月ジムバトル2回目の参加。使用:ミュウ。優勝(16人参加。4-0。)。
2022年1月ジムバトル3回目の参加。使用:アルセウスライチュウ。優勝(16人参加。4-0。)。

という感じで、昨年末くらいまでは友人とプレイするだけでした。
そろそろ脱初心者かな〜?って感じで、ガチめにやろうと思っています。

(カードゲーム歴)


ポケカ触るまではデュエマとマジックザギャザリングをやってました。

デュエマは2014年〜。
全国大会の店舗予選は突破できるくらい(2016、2017、2019)。
CSに通算20回くらい参加して2回入賞したことあるくらい。
まぁ強くも弱くもないくらいです。
好きなデッキはトリーヴァゼニスと刃鬼。わかんない人ごめん。

マジックザギャザリングは2017年〜。
モダン、スタン、パイオニアをカジュアルにやってました。
好きなデッキはスタンから4cエネルギー(スカラベの神!!!)とモダンからアブザンジャンク。わかんない人ごめん。


(ポケカ諸々)


・尊敬するプレイヤー
四天王のサイトウコウセイプロ。
お会いしたことはないけど、彼の「常勝の哲学チャンネル」でポケカの基礎を学びました。
少しでも上手くなりたい人は必見。

・好きなカード
アルセウスvstar。
カッコイイし強い。

頂への雪道。
貼ったら愉快。貼られたら不愉快。

・好きなデッキ
ルカメタザシアン。
使いこなせたことはない。

・嫌いなカード
こくばバトレックスvmax。おめぇドローしすぎだ。自分で使うとキモチイイイ。

・嫌いなデッキ
ミュウ。おめぇもドローしすぎだ。不愉快。自分で使うとキモチイイイ。

・目標
少しずつデッキ構築の基礎を身につけています。
目標は、デッキ構築の相談ができる友人を新たに3人つくることです。


「まん防」明けるまで大会自粛中です。
どうぞ、よろしく。

Twitterは@makicomdmをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?