見出し画像

上京物語!!!その②〜寅さん、柴又、帝釈天〜

今日は、11月22日、いい夫婦の日
めおと、つがい、、1番に思いついたのは
先日のお江戸探訪記、八王子から向かった柴又、
帝釈天で出逢った見事な彫刻のワンコ達

これは、きっとカップルのワンコと思った
のですが、真偽はいかに?!

あ、オンライン「スナック万喜」(マキ)の
マキママです。
ゆるっと、お友達のテナントビル(Be-plume)
でオープンしております。
★ご来店ご予約はこちらから!(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインもできました!(お友達になってね)

画像1

八王子は高尾山口駅から電車に乗り、弟と
別れたあとはお酒が入っていい気分、ヤバイ!
(弟との再会、八王子編はこちらから!
なんども乗り越してない?!と飛び起きながら
柴又駅を目指す!

あと一駅〜

画像2

柴又駅、出口で待っててくれたのは
スナマキ運営の相方、K子さん達!!

画像3

かつて、一緒に机並べて仕事したK子さん。
スナマキ立ち上げも、K子さんとパートナーの
Tさんいなかったら影も形もなかったかも知れず。

そんな後押しをしてくれるK子さんがTさんと
新たな人生を東京でスタートさせるということで
スイートホーム探しに来ているタイミング、
これからも遊びにいく街だし!と気軽に
待ち合わせを約束。八王子から柴又、
こんなに遠いなんて!!

私が遅刻も想定内の優しいお2人から、
名物草団子をご馳走になり、
帝釈天へ向かいました。

画像4

寅さんの街か!

画像5

帝釈天は、彫刻が素晴らしいお寺
干支が彫られており、なんと精巧で滑らかで
}繊細、美しいこと!

画像6

画像7

拝観時間に間に合わず、外回りだけでしたが
なんと素晴らしい彫りなのでしょう、、

画像8

ネズミと打出の小槌!

画像9

美しい鹿です。

画像10

そして、2匹の犬達。

画像11

なんだか、案内してくれるK子さんカップルとも
重なり、とても微笑ましく映り、印象的で、、
いい夫婦の日、このワンコ達が浮かんでしまった
のでした、笑。

いまやオンラインの時代、K子さんが九州に
いようが、お江戸に住もうが、変わらないじゃ
ないか!寂しくなったら、スイートホームに
乱入します、笑。

それにしても。

人生何が起こるか分からないから面白い

縁あるK子さんと、ここ柴又を歩いているなんて。
K子さんがお江戸の人になる!

思えば凄いことです。

今回の東京行きに至ったのも、弟さんに
会えばいいじゃない、、という風に言って
もらえたことがきっかけであり、たまたま
日程も空いていて偶然が重なって。

物事流れるように自然に進む時は、
なるべくしてなっているに違いない。
そして、そんな流れに乗れたワタシは
好奇心はあるかな、移動力のおかげなり。

旅はいいものです、
寅さんもきっとそうだったんじゃない?!

最後はツーショットにて。

画像12

■オンライン・スナック万喜(マキ)■
毎週、水・木・金の20時~オープンです。
(1対1でお話をするスタイルです)
ご予約はこちらから↓↓(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html

★スナック万喜公式LINEは以下からもどうぞ★

https://lin.ee/EebYY70(携帯からはこのリンクをクリック)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?