見出し画像

人生には伏線がある!思い出を力に変えて!!

終わりあれば始まりがある・・

2021年8月31日✨

大学時代にアルバイトで3年通った
福岡市天神のイムズビル
32年の歴史に幕を閉じる・・という
感慨深い日でした。

終わるにあたり、2回も懐かしの場所に
足を運び・・・

画像1

バイト先のマガジンハウス社のギャラリー
マガジンハウスクラブ」で繰り広げられた
新聞づくり、旅行、食事会・・

あの時の出逢いがあるから、
今の自分がある!!

画像7


先日、キャリアコンサルタントの勉強会で
共有した「人生には伏線がある」という
言葉を思い出しました。

今、目の前で起こっていることや
自分が携わっていることは、
歳を重ねるほど、
あぁ、あの時のこれが、ここに
  繋がっているのか!
」と思うことばかり。

画像7



ということは!
新しいことにチャレンジするのが大事だったり
目の前にやってくることに意味がないことは
ないと思って携わる
とか、

考えるよりやってみる!というのが
とても大切なんだろうな~と実感。

明日も、そのことを
私の話に耳を傾けてくれる就活中の皆さんに
伝えたいと思います♬


30年近く前に、このビルを見上げていた
私は・・・

あはは~!こんな自分になっているとは
思ってもみなかったですが、
おかげさまであの頃より元気に
笑っているかもしれない。

画像7


そして、変わらない先輩、友達に
囲まれていて感謝。

ビルが無くなるのは、本当に
母校が無くなるような心地ですが、
街も新しくなろうとしている・・・

画像3



私も次の30年後に、また新たな点と点が
繋がって伏線となるべく
人生のチャレンジを続けていきたいと
思います!!

画像4

キャリアカウンセリング
大人の放課後「スナック万喜」
その時にあったスタイルで
お選び頂けるように、分かりやすく
ご案内していく予定です!

9月も、笑っていきましょうねっ♬

お気軽人生相談、楽しい雑談、どちらでも
スナック万喜ではご対応しております♬

気になったらクリックしてね!
👉オンラインスナック万喜


画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?