聖なる◯◯遊び!即実行してみた結果。

画像1 何でも楽しむ工夫、いいなーと思い、説明しないと伝わりませんが、私の感性が反応するようメモしてみました!昨日は、気付いたら仕事相方、後輩、同じ噂のツールで配信聴いていてウケちゃいました!感謝ワークの朝礼をさせて頂いておりました私としては、これは真似しちゃお!と思ったのが、これ。武田双雲さんがドライヤーをあてる時も感謝しながら仰る言葉なんだそうです、笑笑。で、後輩とLINEでしばらく「聖なる◯◯」を使って会話するという影響されやすい性でございます!
画像2 配信聴きながら、彼女がハーブティーのおしゃれな写真を送ってくれました。その後の返しで、一瞬スルー感を経て遊びは続きました、笑笑。
画像3 「感謝」する行為は、心身ともに良い循環があると科学的に証明されていると、スピーカーの方々は口々に仰っていました。見えないものを公に語るのが憚られる風潮の日本では、受け止められる人と場所が増えそうで、凄くいいことだなと共感しました。感謝出来ない時、、脳が疲れていると出てこないんですよねー。その時は、目の前に起きていることを一つ一つ数えていくと、感謝せざるを得ない状況になるようです。これは実践的!
画像4 最初の言葉主が武田双雲さんだったからか⁈筆ペンでメモしていた、、というオチです笑笑。もう無理!と思った時、両手を上にあげてみただけでも、空気は動き、小さな小さな変化がおきてくる。何も考えられない、動けない、どうしたらいいですか?と相談されたら「目の前に起きたこと、何がいくつあったか、数えていきましょうか」そんな提案もいいかもしれません。今週もヨロシクお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?