見出し画像

書いて叶える〜心の声を聴く力〜自己肯定感〜

いつもお読み頂きありがとうございます
自己肯定感と言う言葉33歳頃まで
知りませんでした。

他者と比べることなく
どんな自分も
自分のすべてを肯定する力
これってなかなかだなぁ〜と
例えば、私なら子供の頃の体験
・鼻ぺちゃだなぁ
・色黒でごぼうみたい
・女男
・そばかすだらけ
容姿のことだけでも他人から言われたことを気にしているし目鼻立ちが整っている人をみると「いいなぁ」と思う。
まあ、気にして落ち込むとか悩み続けることはなかったけれど、ふと思い出す
すべてを肯定するってムズかしい
そこで、書くことにしたのね
鼻ぺちゃ→うさぎみたいで可愛い
色黒ごぼう→今は白いしスタイル抜群
女男→爽やかで芯があるカッコいい
そばかすだらけ→キャンディキャンディみたい(世代がわかる笑)

 それでも、書き換えられないことは
ワキに置いて書き換えられところから
ふと思い出した時も含めて
書き続けました
その時の心持ちは
「また書き換えられらるラッキー」なんだかゲームをしている感覚で
そうすると書き換えられない部分に
意識がいかなくなり
結果として、どんな自分もOKになっていきました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

「過去は書き換えられる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?