見出し画像

No.3書いて叶える~心と向き合う聴く力~ 通勤電車の中で

いつもお読みいただきありがとうございます。
子供のころは「口答えできない」「意見が言えない」
父親のDVが怖かったから・・・。
だから、人がいないところでブツブツ独り言をいっていた(笑)
私は●●って思ってやったのにお父さんは●●って言ってきた。
約束したのにまた嘘つかれた。
悲しい、悔しい、腹が立つ、意味が分からない、神様は不公平だ
そもそも神様なんて本当にいるのか?だったらなんでこんな怖いお父さんが
私のお父さんなんだろう?

中学生の頃はおばあちゃんに買ってもらった鍵付きのノートに書いていた
社会人になってからは通勤電車の中で
今日の出来事と、その時の気持ち
朝は今の気持ちと会社の人間関係に対する気持ち
※理不尽な上司がいたわけです(笑)
今思い返すと通勤電車の行きかえりの5分~10分くらいのこの時間が
自分の心の位置を確認する時間になっていた。

私らしく生きるための時間は必ずある
「5分でいい」「5分がいい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?