見出し画像

御散歩道中牧場大〜甲子園という青春の二文字がぎゅっとされたやつ〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは、皆さんはお盆休みはいかがお過ごしですか?
私は夏バテと戦いながら普段ではできない、家の掃除をしてます。

夏といったら甲子園ってイメージが強いです。
掃除しながら横目で見てます。
中京大中京負けてしまいました、最後まで諦めない姿、三十路の私は胸がキュッとなるおもいで見てました。
私は見るのもするのも好きなんですが、野球部ではなかったんですよね(笑)
中学校と高校の途中まで弓道部でした┌⁠(⁠・⁠。⁠・⁠)⁠┘⁠♪

選んだ理由はカッコよかったから(笑)
世代の方には刺さるはず、袴の姿がBLEACHの死神にそっくり!中二心をくすぐります(⁠・⁠∀⁠・⁠)
小学校のときフットサルをしてたのでサッカー部がもう一つの候補だったんですが、今だから言える。
体験入部の時に周囲のレベルが高すぎることに圧倒され、練習がハード過ぎて心折れました…orz

ハードワークから逃げ出すのと、中二心丸出しで入部したんですが、部活やスポーツで初めて泣く日が近付いてきているとはマキバオー少年は知る由もなかった。。。
入部してからのヒストリーは次回以降に紹介するんですが、弓道と野球、種目は違えど甲子園球児の姿は当時の自分の姿に近いものを感じます。
負けた時の悔し涙の中には、二度とこのメンバーで試合することができないという寂念の想いもきっとあると私は思うんですよね。

インターハイや甲子園って中継を見ている人にも青春を感じることができると思うんです。
個人的には情熱、嬉しさ、悔しさ、悲しさが入り乱れる甲子園って、青春のお中元のようなものだと思います。

まだまだ甲子園は続きますが、今年はどこが優勝するのでしょうか?
今年は常連校が初戦や2回戦で負けてしまう大波乱尽くめなので、予想外な展開がこれからも起こりそうですね!
将来ドラゴンズに入団する選手はこの中から出てくるのか?注目です!

いつもより短くなってしまいましたが、次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?