霊性と現実と

今、生きてる。生きられてる。とにかく生きている。
生命を大切に。授かった自分の命を。与えられたこの命を。人生を。

私は今、母として奔走している。

朝起きたらご飯作りと子供に食べさせる、食器片付け、洗濯、子供と遊ぶ、買い物、昼食作りと食べさせるのと後片付け、子供と遊ぶ、洗濯物取り込んで畳む、夕食の準備、食べさせ、後片付け、お風呂に入れ、着替えさせ、頭乾かし、歯磨きさせ、寝かせしつける、すぐ夫帰宅、ご飯準備、話し相手、寝る。の毎日の繰り返し。

母として今、毎日ハードワークだ。1日が食事の準備と片付けで終わる。

だけど、今、私にとってこれが命と向き合い大事にする時間。
だからおろそかにできない。今、おろそかにするとどこかに影響が出るから。

でも、こういう生き方でも素晴らしいんだ。
私は大事な仕事をしている。
子供を愛情いっぱいで育てるという偉大な業務を!!!!!
全ての母たちは自分を犠牲にしても、家族に献身している。
それが偉大なワークだから。
これが必ず栄養となって花咲く日が来るから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?