見出し画像

スーパールーキーに思うこと

今年、ドラフト1位で入団した、
横浜DeNEベイスターズ の度会隆輝選手。


開幕2試合で、ホームランを連発。

もちろん期待はしていたんだけれど、期待の斜め上の活躍にファンの歓喜が止まらない。

彼がファンを惹きつけるのは、そのプロ入りにつながるストーリーも大きい。


ドラフトで指名されなかった過去

彼は横浜高校で活躍し、甲子園にも出場。
でも高校3年生のドラフト会議で、彼の名前が呼ばれることはなく。

その後、社会人野球で大活躍し、
3年後、3球団からの指名を受け、横浜DeNAベイスターズ の三浦監督がくじを引き当てます。

もう、そのときの彼の表情と涙が…。


失敗を通過点に

これ、成長マインドセットを体現しているというか。

失敗は成功への通過点て思えば、失敗ではないんだよねー。

ルーキーの活躍を眺めながら、そんなことを考えた夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?