見出し画像

はじめての寮生活

春に就職で家を出た長男が、GWで帰ってきた。

日々の連絡は、用事がある時にLINEがたまに来るくらい。どうしているかなあ、と思っていたけれど。


寮生活が初めてな長男は、

わりと快適

長男のことば

と。

寮には同期と先輩がいて、なんだか楽しそう。

お風呂は共同で、同期がいっしょになると湯船につかって話をしたりするんだって。家にいたときはシャワーでカラスの行水だったのに笑

部屋は狭いと言われているけれど、実家の自分の部屋よりずっと広い。テレビはないけど、特に困ったと感じたこともない。

そして、寮父さんがとても素敵な方だとか。男性の独身寮にぴったりな、美味しくてボリュームのあるお料理を作ってくれるらしい。

それだけじゃなく、なぜか寮父さんの素敵エピソードがいくつもある笑 長男が慕っているのがわかる。


このひと月は、かなり濃密だったのかもしれないなあ。

家族とは違う、素敵な大人にたくさん出会ってほしいな。きっとそうして、人は育っていくんだよね。

帰宅して弟とやりとりする彼の物言いが、なんとなく大人の優しさをまとっていて、それがちょっと眩しかった。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?