見出し画像

新しいことにチャレンジ

みなさん初めまして。
先日、第3子を出産し、絶賛産休中のまきちゃん3児ママです。

これといった趣味や特技もなく、今日までなんとなく生きてきました。

私の周りには、「裁縫が得意」だったり、「絵が得意」、「フラワーアレンジメントが好きで勉強している」というような、何かを好きで時間があればその趣味や特技に時間を費やしている人が多くいました。
私はそれがすごく羨ましく、私も何か趣味や特技を見つけたい、とここ数年思っていました。

そしてこの産休・育休を利用して、何か新しいことを始めてみようと一念発起し、noteを始めてみました。

ここでは、私が好きな本のこと(主に育児本、小説が多いです)だったり、美容のことについて(といってもそんな熱く語れるほど知識はないですが…)、ガーデニングのことについて(少しかじる程度ですが)、それから子育て(これが今一番の悩み!)についてお話していこうかなと思っています。

最近ではアーティストの平井大にハマっています!
(今も平井大を聞きながら書いております。)
新曲のWalk Together、かなり良いですね。
何回でも聞きたくなります。
なんと全国ツアーを開催するらしく、私の住んでいる地域にも来るということで、コンサートに参戦したいなーと密かに思っています…
平井大お好きな方、もしいましたら語り合えたら嬉しいです^^

なんせインスタグラムやX(ツイッター)なんかも投稿したこともないので、新しいことを始めるということにドキドキしておりますが、
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

投稿が続くように頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?