この世で1番背筋が伸びる文章

4/16
後藤まりこさんから電話が来る。
この世で1番背筋が伸びる文章は『後藤まりこさんから着信です』である。
内容は言えないが愛に溢れる言葉を頂いた。
これは私に対しての愛という訳では無く、彼女がそうとしか生きれない性みたいなものなんだと思う。
その渦に私を巻き込んでくれた。
目が回りそうな愛に嘔吐しそうになった。
そして恥ずかしげも無く本音を言うと、正直めちゃくちゃ助かった。
有り難く先輩の好意に甘えさせて頂く事にした。
そして私は彼女が音楽を辞めるまで辞める事はできないと思った。
「まきちゃん、しんどいけど続けよな。」
最後に私にかけてくれた言葉は愛でもあり脅しでもあり弱さでもあり優しさでもあった。

家に自粛する事になって何週間経っただろうか。
せっかくなので毎日何かをインプットしようと思っている。
本当に何となくだが毎日1冊、毎日1曲、毎日1blog、毎日1コント、毎日1ダイエット、毎日1大喜利、毎日1プロレスetcが浮かんだのでどれかは必ずしようと思った。

昼夜逆転し過ぎて毎日朝の10,11時ぐらいに眠って夕方に目を覚ます。
しかし昨夜は久しぶりに5時に眠れて昼夜が巡る希望を抱いていたが、起きたのはいつもとほぼ同じ時間だった。

ダイエットをしてるので毎日鍋を食べている。今日はシマ腸をキムチ鍋に入れてみた。2週間で3kg痩せた事を良い事に夜中に3口のシマ腸を食べてしまった。





4/17
夢で号泣したらスッキリした。
良かれと思ってしたのに「自分の為にしてるやん!」と半ば冗談で言われ、悲しくなって泣いてしまった。
泣いたらみんな笑うだろうなぁと思っていた。
その後の反応は覚えていない。
たった2時間の夢は放課後の帰り道みたいに永遠に感じた。 





 4/18
くぴぽでネットサイン会。
この制約の中でライブ以上に心動くものは悔しいけど私たちではなかなか作れないみたいだ。明らかに業界全体に大喜利が試されてる。
もうすぐトイレットペーパーとマスクが無くなりそう。
楽しくて久しぶりに寝つきが良かった。





4/19
寝つきは良くなったが数時間で目が覚めてその後は眠れない。まぁどこかがおかしいんだろう。

眠れない夜と掛けまして
やる気のある大阪府知事と解きます
その心は
どちらも不眠(府民)を何とかしたい

まきっちです。





 4/20
1日中、細木数子とかゲッターズ飯田とかオーラの泉辺りのYouTubeを見てた。
急にどうしたんだろう。
そんなに何かにすがりたいんだろうか。
ちなみに水星人マイナスも銀のイルカも最低な年との事だった。
すがり付いた人たちはみんな「人生は自分で変えるんだ」と私を突き放した。

お客さんの為に自分ができる事は何だろうと考えた。
そういえば、ひめちゃんかriccaが「マジ誰か代わりにスーパー行ってくれ〜」って言ってて「それだ!」と思った。
色んな制約が無ければそういう仕事するだろうな(後で聞いたら実は海外ではそういう仕事があるらしい)。
「メンバーが作った手料理をお客さんの家までUberまきちゃんする」ってのはどうだろうと考えた。
めっちゃ良い案だと思ったけど、まぁダメですよね。 





4/21
数日前からポケットWi-Fiが急激に遅くなってしまい、色々調べて何をやってもダメなのでお客様センターに1日中電話したがずっと電話中だった。
このまま何も機能しないままお金を払い続けるのだろうか。
こんな世の中になっているとは知らず取り残された気持ちになる。
神様。このまま私は死ぬまで使えもしないWi-Fiに毎月お金を払い続けなければならないのでしょうか。そんな哀れな目に合うのなら、いっそのこと…いっそのこと…殺しておくんなまし。。。

ネムレスのラジオに出演。
向こうは気付いてないけど、うてなゆきには毎回会う度に自分にとって救いとなる言葉を貰ってる。今回こそはと思っていたのにいつもお礼を忘れちゃう。

ちょっとずつ普通の睡眠ができるようになってきた。





 4/22
心を開いてるように見せかけて手を抜かれる。
どのコミュニティーに居てもだいたいそうなる。
私に対して頑張らない人には頑張らない事にした。
自分は恥ずかしながら反対方向から、距離の近い人から順に分かりやすいPOPな言葉で伝えようと思う。

積み重ねを努力と思わないぐらいの愛と時間を捧げれるものから順番に並べてみる。

『好き』を才能と勘違いさせてあげる事が私の仕事だ




--------------------------------------------------------------------------------------
前回のnoteでサポートしてくれた方々、♡を押してくれた皆さん本当にありがとうございました。
初回のおまけ的ボーナスという事は分かっているつもりではありますが「あれ…?まきちゃんって…才能あるんじゃね?」と若手芸人1年目ばりに勘違いしていまいそうになるぐらい予想以上のサポート頂けて本当に感謝しております。
並びに『ファミチキ1個分でも頂けたら大成功』と書いたものですからユーモアたっぷりにファミチキのお値段ちょうど分のご支援をくださった方も何人かいらっしゃり「しまった!すき家のキムチ牛丼と書いておけばよかった!」と自責の念に駆られております。
くぴぽのネットサイン会の受付も開始されました。
喜んで頂けるかどうか分かりませんがメンバー手作りの布マスクなんてものを考えてみました。ご興味ある方は是非Twitterをご覧ください。
少しではありますが、メッセージやTwitter等でnoteを褒めて頂けてとってもとっても嬉しいです。調子に乗って大丈夫という事で受け取らせて頂きます。
良かったらまたサポートよろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?