見出し画像

☆Canvaの勉強会に参加☆

おはようございます。
ナースのコミュニティ(準備中)のオーナーまきです。

先週は一日一日が本当に早くて
更新が滞ってしまいしたが
濃ゆい一週間だったので少しずつ報告させていただきます。

まずは
先週の火曜日にちはるさん主催の
初心者が教える、超初心者向け Canva講座
を受けました!!


ちはるさん、本当にお仕事が丁寧で
ちょっとした講座のために
素敵なスライドを作ってくださりました。

実際にCanvaを操作している画面を共有しながら
講座を進めてくださったので
イメージが湧きやすくて
「あ、これならできそう」と思わせてくれる
講座でした。

私の中での一番のホットポイントは
zoomの背景がCanvaで作れる!ってところでした。

コロナ以降zoomでの会議やミーティングって当たり前になりましたよね
私、あまり詳しい方ではないので
背景とか、皆さん素敵なの使っているけど
どうやっているのかな?と思っていただけで
自分で検索したりとかまではしていなくて。

けど、講座の途中ちはるさんが
zoomの背景もできちゃうんですよ~」とポツリ。
マジっすか?!です。

そこから、私の無茶ぶりにも
快く答えて
zoom背景の作成方法まで教えてくさり
もうね、さすがでした。

一時間があっという間に過ぎ
和やかに講座が終わりました

最後にハイポース★

講座の最後に
忘れないうちに早速触ってみてくださいね~と
ちはる師匠に言われたので
早速、簡単な背景を作ってみました

本当に触っただけで簡単にできた!私の好きなミモザ☆

もう一つ本業の背景に使用するように作ったので
しばらくオサレな背景で
気分も上げ気味でzoomミーティングに参加できそうです。

まだまだCanvaには可能性が沢山あるので
もう少し触ってみて
使いこなせるようになったらいいな!と思います。

今日は、ちはるさんのCanva講座を受けたよ!の
報告でした。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?