見出し画像

あげ妻さんのフリーコンサル後記

おはようございます。
ナースのためのコミュニティ(準備中)オーナーのまきです。

昨日のランチタイムは
タイトル通り
あげ妻さんのフリーコんサルに参加しました。

あげ妻さんは月に1回
zoomでフリーコンサルをされています。
あげ妻さんの個人コンサル生が参加して経過を相談することも
あるのですが
全くの初めましての方が
ご自身の商品(無形・有形)をどのようにマーケティングするかなど
初見で相談に乗ることもあります。

昨日前半は
男性お二人のガッツリコンサル。
自分がコンサルを受けるよりも
他の人がコンサルを受ける様子を見るのって
すごく勉強になるんですよね
人のツマズキポイントとか
自分の強みを自分が一番分かってなかったりとか
すでに唯一無二だから
それをどのように言語化するのかとか。

なるほどなるほど・・・と
関心ばかりのわたし。

後半はまったりと女子の質問タイムで
SNSの発信は内容を
意外と身近なものに変えると
面白いよとか

トイレの掃除の回数とかw
歯ブラシ何使ってるとかw

私以外はすでにご自身の商品をもって
動いていらっしゃる方たちだったので
スタエフ(昨日の記事のスタエフ!)で
生徒さんやコミュニティの仲間と一緒に
スタエフライブをするといいよとか。

ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・と
これまた関心。

ちょっと一歩引いた状態から見ていた私とすると
男性と女性でこんなにもビジネスに対して考え方や
攻め方が違うんだな~って気が付いたんです。
たまたまかも知れないけど・・

SNSとかやってることは一緒でも
攻め方というか、刺し方が違うのね。
男性の方が頭が固いのか
女性の方が柔軟すぎるのか?!
でもどちらも正解もなく不正解もなく
それぞれなんだけど
それを垣間見れる環境に今自分がいることが
何よりも自分をワクワクさせるのです。

そんな固めのコンサルも
柔らかめのコンサルも
ガッツリ初見でできちゃうあげ妻さん
スゲ~
って、これまた関心。
頭の回転が速くて柔軟で、必要な言葉を
しっかり相手に伝えられる方なんだなって。

ちょっと前まで、
自分がコミュニティとかコンサルとか
そんなこと考えたこともなかったけど
一度しかない自分の人生
自分軸で好きなことやらなきゃもったいないじゃん
まだ小さかった私の心の叫びが
一歩踏み出したら
スイスイ進んで行けちゃうんです
応援してくれる人も現れて
一緒に歩んでくれる人も現れて
あれ、ナンデ今まで一人でもがいていたんだろう?って。
私みたいに少しでもいいから一歩前に進んでみたい
そんな方の後押しができるような
コミュニティ作っていきたいな。

さて、今日は昨日の勉強後記でした
当方雨が上がり、おひさまが出始めました
今日も良い一日をお過ごしください
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?