見出し画像

3年ぶりの彼ができるワーク

彼が欲しいとずっと思いながら、3年以上恋愛ができていないあなたは、無意識に「彼がいないほうが良い」と思っています。


「えっ?そんなことない」と思いましたか?


ここでのポイントは無意識に思っているかどうか、です。


自分では分からないんですよ。
無意識だから。

例えば、
・両親が仮面夫婦だった
・過去に辛い失恋をした
・離婚歴がある
・いじめを受けたことがある
・長女


という方は要注意。


無意識下で「私は恋愛をするに値しない」と思っているかも。

今日はそんな「彼がいないほうが良い」という思い込みを解消するワークをご紹介します。

①紙とペンとティッシュを用意してください。

②幼少期から「あの時は辛かったなぁ。」と思う出来事を箇条書きにしてください。

③その出来事に対して、どのように感じたかを書いてください。

④③の内容を読み上げてください。泣ける人は思う存分涙を流してください。

⑤③で感じた内容一つひとつに「分かるよ、辛かったね、悲しかったね」と気持ちに寄り添ってください。

⑥声に出して言ってください。

「私はよく頑張った!
これからは恋愛して、幸せになっても良いよ!」


おめでとうございます!あなたは過去の呪縛から自由になりました。

彼ができて、幸せな恋愛ができますように!

応援しています📣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?