見出し画像

恋愛依存の苦しさの原因は〇〇。全てをぶち壊す前にあなたが出来ることとは?

恋愛アドバイザーの和幡磨季(オバタマキ)です。

あなたにはこんな経験はありませんか?

😢「あともう少し頑張れば、片想いの彼とお付き合いできたかも、、」とか、

😢「もうちょっと待てば、復縁していたかも、、」とか。

堪え切れずについ一方的なLINEを彼に送って、全てをぶち壊したことはありませんか?
(私はあります😎)

今回はそうなってしまう原因と、対処法について書きます。


恋愛依存とはどんな状態かをまず書きます。

彼のことを考えてしまい、仕事が手に付かなかったり、彼からの連絡がないと体調が悪くなるなど、日常が恋愛により脅かされる状態が恋愛依存です。


恋愛が上手くいくいっている時は何をするのも楽しいのですが、うまくいっていない時は地獄の苦しみを味わいます。


その苦しさの原因は、不足感です。
彼が原因ではありません。彼が付き合ってくれないから苦しいわけではないです。


日常に満足をしていない時、恋愛は時として趣味のような非日常の楽しみを与えてくれるものになります。


一度でも恋愛で幸せを味わった経験があると、幸せは恋愛がもたらすものと思ってしまい、彼が私を幸せにしてくれると依存をしてしまいます。

 

でも、そこが違います。

幸せとは、自分の力で感じるものです。
あなた以外にあなたを幸せにしてくれる人はいません。

そして、あなたは既に幸せなんですよ。



幸せは彼がもたらしてくれるものではないので、彼に拘るのはやめましょう。


あなたが彼にすがって、最後は八つ当たりをしないため出来ることは、自分で日常を楽しくすることです。


1番良いのは、恋愛以外に夢中になれる何かを見つけ、没頭することです。
そして、幸せを感じる力をつけることです。


せっかく生まれて来たのだから、あなたにしか出来ないことをしてくださいね。
応援しています📣


🐈‍⬛男性への一言メッセージ🐾


たまに「恋愛依存とはこういう状態だよ」と説明しても、全くピンと来ない男性がいます。

まさか自分からの連絡がなかったせいで、彼女が体調を悪くしていると結びつかない人もいます。

なぜこのようなギャップが起こるのかというと、恋愛に対する優先度が違うからです。

彼女も望んで体調を悪くしているわけではありません。ただ、あなたからの連絡を楽しみにしているだけです。

安心を与えると男性は怠惰になりますが、女性は幸せを感じ輝きます。そして、綺麗になります。

女性とはそういうものと知り、LINEに返信してあげてください。

それが出来る男性はモテます。


応援しています📣


・・・
恋愛とは、究極の人間関係。
人間関係の最小単位は自分との関係。
まず、自分自身と恋愛しよう。
愛することで満たされる喜びを。
・・・

あなたを不安にさせる恋愛癖が自然になくなる✨
無料メルマガを毎週日曜日の夜、配信しています。
受け取ってください🐾


登録はこちらをクリック ⬇️


和幡磨季 (オバタマキ)

☆Facebook:https://www.facebook.com/pg/Winback.MakiObata
☆Instagram : https://www.instagram.com/maki_obata
☆Twitter : https://twitter.com/coachingwinback

🎁只今ご登録の方に、心理テストをプレゼント中🎁

あなたと相性の良いパートナーのタイプが分かります❣

Line公式アカウントはこちら↓
☆公式LINE: https://lin.ee/epNScSH


🐈..........................................................................................................🐾

実家の掃除をしていたら、小さい頃に作ったらしい宝箱が出て来ました。

中に入っていたものは⁇

①ぬいぐるみ
②手紙         
③お金
④家族や友人と一緒に写った写真      
⑤1日王様/お姫様になれる券      

LINE登録後、番号を教えてくださいね!

個別に回答します😊

🥳初の電子書籍を出版しました!
理想の恋愛ができるようになるワークブックです。

良かったらお読みください❣️

こちらからダウンロードできます。
↓↓↓

最後までお読みくださり、ありがとうございました❣️

明日もあなたの心に平安がありますように🌈


和幡磨季(OBATA.MAKI)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?