見出し画像

デヴィ夫人が教える失恋に効く薬


私が編集、ライターをしたこのデヴィ夫人の『選ばれる女におなりなさい』はおかげさまでシリーズ累計22万部を突破しました。

デヴィ夫人「選ばれる女におなりなさい」

女性誌の連載を1冊の書籍にまとめたものなのですが、連載初期からとても反響があった「失恋に効く薬」を解説したいと思います。

まず結論からお伝えすると、辛い失恋を乗り越える方法は
1.忘れられなくても諦める
2.新しい恋をする

この2つでした。

✅恋多きデヴィ夫人に失恋を学ぶ


インドネシアの国家元首との恋、名優アラン・ドロン、ヨーロッパの伯爵、公爵、銀行家……世界中の素敵な男性との恋愛を楽しんできたデヴィ夫人。
取材中はいろいろな恋愛の話を聞かせてもらったのですが、特に印象に残っているのはデヴィ夫人の失恋のエピソードでした。

恋多き人生を歩んでいるだけあり、恋愛では、死別、病気、階級の違いなど、自分の意志ではどうにもならない理由でやむなくお別れをしてきた経験も数多くあるそうです。

リッチな男性から選ばれる恋を楽しんできた一方で、心が張り裂けるような辛い失恋も経験しているということがまず驚きですよね。
何事にもパワフルで前向きなデヴィ夫人は、どうやって辛い失恋を乗り越えてきたのでしょうか。

✅1. 忘れられなくても諦める


好きだった人との時間、しぐさや口癖など、お別れした後はなおさら愛おしさが募ります。
思い出すたびに辛くなる。だからこそ多くの女性はその終わった恋を忘れようと努力しますよね。

でも、デヴィ夫人は「大好きだった人との思い出を忘れる必要はありません!」とピシャリ。夢中で恋をした経験はどんなに忘れようとしても、忘れられるはずがありません。
だからこそ、
「忘れるよりも、諦めなさい」というアドバイスをくれました。

・あなたと別れたということは、彼はもう別の世界に住んでいること
・お互いの思いも環境も、もう変わってしまったこと
この2つをしっかりと理解することが大切だと教えてくれました。

心の辛さの原因は、いつまでも当時と同じように心の繋がりを求めていることから生まれます。心の痛さを止めるには、頭の中できっぱりと切り離し、諦めること。

そうするだけで失恋のヒリヒリした痛みが随分と和らぐそうです。

✅2. 新しい恋をする


そして、2つ目はデヴィ夫人が誰にでも効く失恋の特効薬として教えてくれたのが、
「新しい恋をする」です。

男を忘れるには、新しい男。

とってもデヴィ夫人らしい考え方ですよね。

私にも使い失恋の体験があります。
その時は「失恋の痛みは時間が解決してくれる」と思っていたのですが、随分と失恋の痛さを引きずってしまいました。

その話をデヴィ夫人にしてみると、
「修行僧のように長い時間辛い思いをしたからと言って、恋愛で報われることはありません!」というお答えが。

年齢を重ねたデヴィ夫人が多くの女性に伝えたいことは、
若くて楽しい時間は短い、というものです。
限られた時間を有限にするには、終わった恋に苦しむより、新しい恋をすること。

新しいトキメキにワクワクし、心の痛みはいつの間にか消えているそうです。

とても新しい恋をする気持ちになんてなれない……その気持ちもわかりますが、せめて出会いの場に参加する気持ちを持つだけでも心は前を向きます。
まずは新しい恋を探す努力をしてみましょう。

✅どうせ苦しむなら新しい恋で


終わってしまったことに苦しむことは避けられませんが、あなたの未来に対して何の生産性もありません。

新しい恋をしたとしても、
「お付き合いができるか?」
「どうやったら振り向いてくれるのか?」
というように、どうしても悩み事は発生します。

同じ苦しむなら終わった恋よりも、将来性のある新しい恋にエネルギーを向ける。
恋愛に限らず、このマインドはポジティブなデヴィ夫人らしいですよね。

✅まとめ


デヴィ夫人が教えてくれた失恋に効く薬は
1.忘れられなくても諦める
2.新しい恋をする
この2つです。

辛い恋の終わりに悩んでいる人は、デヴィ夫人のポジティブマインドを参考に新しい恋を探しましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?