見出し画像

こうしたいな、が同じとき。

こうしたいなと思っていることが、相手も同じこと考えてるときってすごく嬉しい。

*

今日の打ち合わせ、打ち合わせの打診があった瞬間「こういう風に進めたい」「こんなところを目標にしたい」などというのが浮かんでいた。

それをさくっと話したら
「そうそう、そんなこと言おうと思ってた」
「なら話はやいな」
って言われて、よっしゃ!っていう気分になった。

やれるぞ!というか、やるぞ!というか、安心して進められる感?

というか、単純に、シンクロ感が嬉しかったのかな。
スムーズに話もやりたいことも進められそうで。

*

短期プロジェクトご一緒して、目指すところも好みのやり方なども似ているなと感じていて(少なくとも、これが好きとか苦手とかが当たり前のように通じる)。
だから、今回も同じように考えているかな?という感じはしていて、どちらが言い出すかくらいの話かなと思っていて。
やっぱりねという感じも嬉しかったのかもしれない。

なんか、こういうの、「わかる」よね。
相手がどう考えていそうか、とか。同じようなこと考えていそうなときは特に。
なんでわかるかわからないけど、わかるものだなと思っている。

で、そういうときって、次やることの話とかしていても、こういう風にしたらいいだろうなというのがすぐ話しながら浮かんでくる感じになって、そんな感覚も楽しくて好きだなぁと思う。

そういう、すぐにイメージ出てくるようなときって、自分の中ではいい感じのときだなと思うから。

というわけで、打ち合わせ楽しかったしまた次回も楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?