みんなしあわせ!

こうやって言うと、必ず「いやいや、世の中もっと幸せな人がたくさんいる」って言う人が必ずあらわれる。
…、じゃあ今の自分は⁇
ぜひ、考えてみて欲しい。
私達には生きる時間が決まっている。そられがどのくらいあるのか知ってるのは神様だけ。
どうせ時間が決まってるなら、死ぬ時に「めちゃくちゃ死ぬほど幸せだった」って笑顔で死にたいじゃん。

私がそう思うようになったのは、看護師って仕事が少なからず影響してる。色んな患者さんが居て、色んな生死の場面に関わって、少なからず人より色んな人生を疑似体験している。そして、新しく認知症患者さんにも関わる機会が増えて「この人は心残りの無い人生を送れたのかなぁ…」、なんて考える機会も増えて思いが強くなったのも事実。
だからこそ、だったら、何かを観れる目があるって素晴らしい。だったら、何かを感じれる手があるって素晴らしい。だったら、何かを考える事が出来る頭があるって素晴らしい。だったら、何かを伝える事が出来る口って素晴らしい。だったら、何かをやれる身体があるって素晴らしい。
だったら、何かを一緒にやってくれる仲間がいるって素晴らしい。…、そう、実はすでに自分は素晴らしい存在。それってめっちゃしあわせじゃない⁇
そう、しあわせはどこにあるんじゃ無くて自分で感じるもの‼︎

それにね、失敗や悲しみを知ってる人こそ人生はしあわせになれる。

失敗があるから、成功する喜びを知る。悲しみを知ってるから、たくさんの喜びがわかる。一回で成功した人は一回しか喜べない。失敗したら二回喜べるじゃない。そう、むしろ失敗には感謝した方が良い(笑
なら、人生やりたい事やって失敗したら実はもっと楽しめるんじゃ無い⁇
あなたにも、それが出来る頭と心と身体と仲間がいる。
それって、最高にしあわせだね💓
そう、それに気づくかどうかはあなた次第!(o^^o)
もしも奥さんが美味しくない料理を出して来たら、食べ物のおいしさを実感する事が出来る。もしも奥さんがお小遣いを少なくしたら、お金のありがたみを実感することが出来る。世の中の男性よ、出来ない妻ほど感謝したら良い!色んな事、やって貰えてあたりまえと思うなよ(笑)※完全に脱線してごめんなさい🙏でも、マッキーは世の中の妻の味方です💕
そんな事を身近に感じられる一冊

…、さらにマッキーのはひすいさん直筆サイン入り‼︎最高!みゆみゆさん、ありがとう💓
あなたと出逢えて、この本に出逢えて、私は最高にしあわせ者です╰(*´︶`*)╯♡
しあわせを見える化したい人はこちらからポチっとな(o^^o)Check this out: 見る見る幸せが見えてくる授業 サンマーク出版 https://www.amazon.co.jp/dp/476313664X/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_Iz.nAbVJHZQ04

そんなステキなメガネをくれたひすいこたろうさんに逢いたいと思う件。絶対に願えば叶う!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?