見出し画像

【映画感想文】君の名前で僕を呼んで

同性愛については色々な考え方があります。
時代、国、人種、宗教、文化…によって…。 

この映画のキーは、ネックレス。つまり、宗教だったと思います。
ダビデの星のネックレスに縛られていたように見えるその一方で、そのネックレスをもう一度つけたり、あるいは引きちぎらなかったりするのは、それによって守られていたからではないでしょうか?
各々自らを守るための宗教でありネックレスだったように感じました。

ただ、「Call me by your name(君の名前で僕を呼んで)」というタイトルの通り、彼らはひとつでした。
エリオはオリヴァーであり、オリヴァーはエリオ。

愛おしさと苦しさのあい交じる感情を表現するのに、タイトル以上のものを私は思いつきません。


#君の名前で僕を呼んで
#callmebyyourname
#stayathome
#映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?