見出し画像

とりあえずこれから書いてみたいこと。

以前もきっとアカウントを作ったことがあるはずのnote。

その時も今みたいな気持ちで、なんか発信したいなというか、自分の考えをつらつら書き殴る自由帳みたいなスペースあるといいな、って感じで作った気がする。


しかし、それは何年前かも、IDとパスワードが何だったかも綺麗さっぱり脳みそから消えてしまっている。


まあ、結局なにも書いてない事実だけは残っているという。
何がしたかったんだ当時の自分。


なにか他に夢中になれることでも見つけたのかな?よかったね。



というわけで、今回はそれと同じ轍を踏まないよう、ざっくりと今後書きたいことをメモしておくことにする。

誰得かは知りません。


・私自身のこと
・これまでの人生(幼少期、思春期、大学期、社会人期)
・様々なコミュニケーションについて(友達、恋愛、社会)
・異文化教育、理解、体験について
・フランス語、フランス生活
・どうでもいい気付き


はい、ほんとにざっくり。

書きもの系サービス使うの久しぶりなので、少しずつ機能も覚えていこう。
新しいアカウント作るときの何とも言えないわくわく感、好き。



さーて、のんびりやっていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?