見出し画像

ちゃんすnoチャネリング~朝の方が高次空間につながりやすい 珈琲瞑想のススメ

休日の朝の、まきちゃんす。

朝寝起きからバンバンメッセージが来るので、ノートになぐり書きして忘れないようにしています。(なぐり書きすぎて、読めない 笑)

そして、ちょっと落ち着いた今くらいの時間に、まとめる。

それが私的にとっても心地いい。

画像1

さて今朝はおいしいコーヒーをじっくり入れました。

平日のお仕事では、じっくりコーヒーを入れるのもできないので・・

毎日、豆を挽いて、そのゴロゴロという音を楽しんで

じっくりハンドドリップする。

豆が、ぶわーっと、もっこりしてきて

(もしもしぃ?もっこりもこみちぃ?)なんて、アホなことを言いながら、

その、もっこりが、シュンって落ち着くんですよ。


→ここまで書いてきて、やっぱり私は、長嶋茂雄タイプだと気づく。

ビューんってきたら、バーンって打てばいいんですよ!って本気で言うタイプ。


その、シュンって落ち着いたタイミングが

豆が私にGO!っていう合図なんです。


だいたい30秒くらいなんですけど、

これコーヒー教室に行ったときに教えてもらったコツなのでホンモノのネタです。

そこからじっくりコーヒーをドリップしていきます。


その瞬間が、無になれる瞬間なので、

私は コーヒー瞑想 と呼んでます。


瞑想っていろいろなやり方があるんですけど、

私、飽き性なんで

いいなぁって思うものでも飽きてしまうんですよね・・。

飽きるというのが悪いわけではないと思うのですが、がっつり瞑想したいなぁ~って思った時が、ちゃんす な訳であり、

トイレ行きたいなぁ~とか思って、トイレで

ぼーっとして 無 になって、 少し元気になったなら


トイレ瞑想 だし

トイレチャネリング できるし


日常バタバタしていると

まったく「無」(ゼロポイント・空)になれる時間ってないものだ。


だから散歩していて、あ。きれいだなぁ~ タンポポ

スマホで撮ってみよう~ ってなったら

スマホっていう物理空間とタンポポっていう物理空間と

それを見てかわいい!って思う、見えない空間(だけど確実にある)との

コラボレーション


それも、ある種の チャネリングだし 会話だろう って思うの。


今日もかわいいなぁ こけたまこ

画像2

何が言いたいかというと、


まぁ、誰でもいつでも どこでも なんどでも

チャネリングできるわけで

いつでも どこでもドアはあり

どこでもドアの先は、自分軸に戻れる 私自身 がいる。

画像3

だからたまには、

一息つきながら 落ち着こう。

大丈夫。宇宙はやさしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?