見出し画像

生きるのが辛いとき【考え方次第で世界が変わる】


どうも、生きるのが辛いブロガーです。


今辛いのかって言われると、そんなんい辛くないです


僕が生きるのが辛くなるときは、「将来のために何も行動してない時」が生きるのが辛くなる時です。


未来が明るくなるために行動すれば、辛さが軽減されます


悩んで行動できない時が一番辛い、


何を行動していいのか分からずに、行動しないのも辛いです。

とりあえず、行動あるのみです。


あと、人生が辛い時って視野が狭くなりすぎてマイナスなことしか考えられません。


でも実際に、よく考えれば現状の打開方法はたくさんあります


辛くなる時って、「他人の評価が下がるのが怖い」というのがほとんどじゃないですかね


収入が少なくなったら、振られたら、


とりあえず今何が辛いのか考えましょう。


多分この記事を読みにきた人は、なんか自分にとって都合にいいことを書いてるブログを探してるかもですが、、、


ごめんなさい

人生が辛いのは頑張ってないからです。


僕は死ぬ気で頑張ったことはないですが、死ぬ気で頑張れば打開できるはずです。


楽したいと考えているうちや、あれもこれも手に入れようとしてる人は悩みが多そうです。


自分が本当に必要なものだけを手にれるために、他のものは捨てましょう

地位や名誉、お金、恋人、etc







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?