見出し画像

名古屋に行ってきました①2023.11.06


こんにちは!
1泊で名古屋に行ってまいりました✨
今回NCAメンバーにお会いし、たくさんお話することができとても有意義な時間でした!

今回は11/5の出来事についてお話します!
名古屋へ行く際はぜひ行ってほしい場所の紹介もさせていただきます✨

真美子さん はじめまして♡

NCAメンバーの原口真美子さんとお出かけしました✨

とっても笑顔が素敵で、私を見つけて駆け寄ってくれました!!

真美子さんが連れ行ってくださったお店がとてもすごくて…

coffee shop  伏見駅徒歩約5分

連れてってくださったお店がこちら💁‍♀️

こちらでは「私だけのコーヒー」
なんと、自分だけのオリジナルブレンド豆を買うことができるお店なんです✨

真美子さんがこのお店を見つけたのもたまたまだったそう…!

まずは店内に入りコーヒーを飲みながらお話を。
その後についにコーヒー豆ブレンドへ。

まずはテイスティングをし、そのコーヒーがどんな味だったか、評価をします!

テイスティングで出してくださったコーヒー

その後、自分の好みの味などを登録していくと…

なんと、このように自分のブレンド豆が出来上がるんです🫘

でもこれだけではどんな香りかわからないですよね…、

なんと真美子さんが店員さんに
「知り合いにあげるんですけど、この豆の風味をどう説明したらいいですか?」
というような質問をしてくださいました✨

すると店員さんは喜んで、わかりやすく、丁寧に教えてくださりました✨

店員さんの商品知識力も豊富で素晴らしかったのもありますが、

なんと、今回の番号をオンラインショップで登録すると、ネット注文もできちゃうんです!!!

すごすぎる🙈


店員さんの接客も素晴らしく、また名古屋へ行く際は必ず行こうと思います♪


その後は
MOF名古屋店へ。
えみさんに会いに行ってきました✨

えみさんの接客は物腰柔らかく、
忙しそうなそぶりを一切見せない、とても綺麗な接客をされている印象でした!

同期の働いている姿を見ることができてとても刺激になりました😌


giveの精神が素晴らしい

真美子さんといろんなお店の話になった時、
「今度まきさんをこのお店に連れて行きたいです」
とお店を紹介してくださいました✨

素敵なお店だから、絶対喜んでくれると思うから紹介する。
まさにgiveの精神がすごい。

もし名古屋近辺でいいお店ないかな、視察するのに面白いお店がないかな?

そう思った方はぜひ真美子さんへ聞いてみてください☺️


とても素直で笑顔が素敵💓
いっちばん嬉しかったのは私と同じ手帳をロフトで買ってたこと🙈
私もそんな真美子さんからたくさん刺激をいただきました✨

真美子さんありがとうございました♡

真美子さんのnoteはこちら💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?