マガジンのカバー画像

未来&キャリア

7
キャリアや仕事観について
運営しているクリエイター

記事一覧

企画仕事の引継書 vol.5

友人から「初心者にもわかるように“企画の作り方と、チーム内での合意形成の重要性”を説明し…

maki
1か月前
13

企画仕事の引継書 vol.4

企画仕事について綴るnote、4本目は「イベント企画の成功のポイント」について纏めます。 1本…

maki
1か月前
8

企画仕事の引継書 vol.3

企画仕事について綴るnote、3本目は「イベント企画の進め方」について纏めます。 2本目はセー…

maki
5か月前
13

企画仕事の引継書 vol.2

企画仕事について綴るnote、2本目は「セールスコンテンツの企画について」纏めます。 前回のn…

maki
7か月前
17

企画仕事の引継書 vol.1

自分なりに、SECIモデルで言うところの暗黙知を表出化する為の第一歩を踏み出したく、noteに纏…

maki
7か月前
26

未来について語る-2:新入生に語りかける時に

そろそろ、母校の新入生向けキャリア講座用のプレゼン資料を纏めなくてはならず、でもこの状況…

maki
4年前
4

未来について語る-1:就活生の相談に乗った時に

本当は今日、ウォン・カーウァイ監督作品について語るつもりで書き始めていたのですが、アウトプットしておきたいことがあり、映画語りと並行して別シリーズを綴ってみようと思います。 「未来について語る」ことについて基本的にnoteでは”自分が好きなもの”についてだけ語るつもりで、①ガジェット(Notion)、②映画館&映画の2本柱でつらつらと書いていたのですが、書きながら整理しておきたいことができました。仕事に関することなのでちょっと迷いましたが、”若者にアドバイスをすることが好き