見出し画像

オンライン秘書講座を受講するきっかけ①

こんばんは💫
今日もお仕事お疲れ様です♪
今お仕事中の皆さまもお疲れ様です☺️

更新が遅くなりましたが、オンライン秘書講座を受講したきっかけ①です!
少し長くなりますので分割での投稿になりますが、気楽に読んでくださると嬉しいです。
(まだ長文が苦手なのでご了承ください😂)

きっかけは、ズバリ私の本業のお給料が下がったことです!!それも今年の4月からでした…
恥ずかしながら、生活費の大半を旦那さまが捻出してくれているおかげで現在も本業を続けていられております。
給料が下がったタイミングで転職しようかどうか迷っていたのですが、ちょうど6月に私たちの結婚式💒と新婚旅行✈️を控えていたので、退職せずにしばらく継続することを決めました。

ですが実際のところ、生活費を捻出できないくらい減ってしまったお給料の中で、携帯代やガソリン代(最近も高いですね💦)といった日々の固定費を払っていくのが精一杯でしたので、服や美容にかかる費用を全て我慢する日々に一転でした。

今こうして書いているのもツラく、自分が情けなくなってきますが、今年の4月から自分の気持ちがどんどん下がっていき、毎日がしんどかったです。
もちろん!前向きに仕事を頑張ったら頑張った分お給料に反映するので、前向きにお仕事に対して満身創痍の日々を送ってました。

ただなかなか上手くいかず、9月まで営業成績も伸びず、手取りも増えず、そんな自分はこの会社にいる意味なんてない、お客さまにとって必要な存在ではない、だから仕事がないんだ…と上手くいかない自分を追い詰めていました。

私にとってはどん底のどん底な9ヶ月でしたが、受講のきっかけとなる出会い💫がありました😳

続きは、また後日に👩‍💻




⬇️ここだけのお話🫣⬇️
今も本業が正直苦しいですが、講座を受講し続けた
おかげで、こうしてnoteで振り返り📝と自分がこの先どうしていきたいか?を書きながら、自分に問いかける時間になっています☺️

それでは、また♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?