見出し画像

ネガティブな出来事はありがたい

新しいことに挑戦するとき、新しいことを始めたときって

何故かネガティブな気持ちや出来事が起きたりするよね


・思ったようにいってないカモ

・自分には合わないカモ

・なんで今こんなことが起こるの~

などなど…


でもこれって

挑戦を始めたから起きた気持ちや出来事だと思うんだよね

だって、何もしなければ出てこなかった感情でしょ


ネガティブな気持ち・出来事には必ず理由がある

なぜそのことが起きたのか考えてみると…

そこから学ぶべきものがあるからだと思うんだよね


どんな出来事が起きても「ここから学べることが必ずあるはずだ」と自分で決める

そうするとそこから学べることが見つかっちゃうんだよね


そうやって『学んで、取り入れて、改善して、再挑戦』を繰り返す

そしたらバーーーンと進んでいける^^


もう、ネガティブな気持ち・出来事には感謝しかないよね

だって乗り越えたら成長が待っているんだから


ネガティブな事が起きたときは

これを乗り越えたらまたひとつステージが上がるよ~

ってワクワクするぐらいがちょうどイイのかもしれない^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?