見出し画像

今シーズン最強寒波

10年に一度らしい、大寒波。

寒いですね。
今日のお天気ニュースで各地の雪模様をみました。わたしの住んでいるところは積雪なしなのですが、路面凍結など、外出時は注意が必要ですね。
明日もまだ低気温らしいです。

去年の暮れから、出そう出そうと思ってついつい先延ばしにしていた追い毛布を、今夜ついに押し入れから引っ張り出してきました。

羽毛掛け布団の上に毛布をかけると、熱が布団の外に逃げるのを防ぐ効果があるそうなので(真偽は不明ですが)、今夜は布団の上に毛布をかけて防寒します。

皆様も、暖かくしてお休みなさいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?