見出し画像

雪が積もると上がるテンション

昨日、朝起きたら雪がさんさん降ってました。
リモートワークは、通勤がないので、「雪で移動手段がないので休みます」って言えないですね。
(良いか悪いかは別にして)

コロナが流行する前は、年に1〜3回ほど雪山に行きスノボを楽しんでいたのですが、ここ3年は行けてないです。スキー場はオープンしているので、行けないこともないけど、コロナでアクティビティ施設に遊びに行きにくいというのもあるし、スノボは若者スポーツのイメージがあるので、40超えたおばちゃんが滑るのはちょっと気が引けます。

昨日は、道路脇に積もるほど雪が降り、公園の一面が雪一色になっているのを見て、ひさしぶりにスノボ行きたいな〜なんてワクワクし、悪天候なのに外に出て雪を堪能しました。

道路脇の植栽①
道路脇の植栽②

午後には、雪は雨に変わり、道路の雪はシャーベット状の氷と化しました。
久しぶりの雪にテンションがあがりました。寒いけど。

そして、寒い夜はお鍋で締めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?