見出し画像

無敵マインド

『さんまのお笑い向上委員会』という番組にザブングル加藤が何年か前に出演した際、

「俺はCMはもちろんやってない! レギュラー番組もねぇ! SNSもまったくやってない! そう! 俺は無敵だ~ッ」

と絶叫した回を忘れない。魔王誕生の瞬間であった。
同番組内での魔王キャラは、たぶん、この「無敵だ〜」発言からだったんじゃないかなと思います。
(違っていたらごめんなさい!!)

「無敵だ〜!」は、なんとも気持ちが良い。

いろんなしがらみのある(であろう)テレビの世界。
CMもない、レギュラーもない、SNSもやってない。
その状況の方がヤバいじゃんと言われながらも、
テレビで立ち回るとき、自分の発言がCMや番組スポンサーに気兼ねなくできるというもので、確かに無敵かもしれんと思わせた。
その時は大爆笑しました。
確かに、無敵。魔王に違いない。

この無敵マインドは、日々の生活にも取り入れて良いんじゃない?

命取られるわけでもないし

という気持ちで。
日常の些細なことに囚われる必要ないと思う。
〇〇って言ったら、××って思われるじゃないか
とか
いちいちビビったり不安に思ったりすることないやって。

そうやって、気持ち切り替えてやってこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?