見出し画像

口内やけど

おとといのこと
冷凍コロッケをパッケージの表示どおりにレンチンして食べました。

レンチン後のコロッケはめっちゃ熱々で。
右上の上顎がやけど。

患部が、ぶよぶよしてみずぶくれみたいになり、その後べろーんと皮がめくれました。

めくれた皮が気になって気になってしかたなくて。30分くらいかけてめくれた部分をとりのぞき、スッキリしたのはいいのですが。
そのあと、患部のヒリヒリ感がずっと続いています。
いつもなら、1〜2日でほとんど気にならなくなるのに。今日もまだヒリヒリしてます。

口内やけどは、ほとぼりがさめるまで放置するしかないので、できるだけ、舌で触らないよう気をつけてますが。
どーしても、気になっちゃいます!

場合によっては、口内炎に発展してしまうそうなので、なんとか、このまま完治してほしい。

しかし、やけどの原因が冷凍食品のコロッケとは、なんともまぬけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?