見出し画像

2023年1期ドラマ

ここ数年は、あまりリアルタイムでテレビドラマを見ていなかったのですが、前期シーズンで「クロサギ」を見まして、面白かったな〜と思いました。
旧作の山P主演の方は全く見ていなかったのですが、詐欺師を騙す詐欺師というストーリーはおもしろそうだなぁと気にはなっていました。今回リメイク版でキンプリの平野紫耀が主演ということで見てみることに。平野紫耀イケメンでした。好き。ドラマの展開も面白く、楽しめました。

今シーズンでは、バカリズムが脚本のドラマ・ブラッシュアップライフが気になってまして。
バカリズム脚本のドラマ・素敵な選タクシーが面白かったので、今回のドラマも期待しています。

今日、録画していた第一話を見ました。

第一話は、まだプロローグ編という感じでしたね。
まずは今世終了まで行って、やり直し人生の序盤まで。
チュートリアル的進行でした。

タイムリープと聞いていましたが、
今世を生まれた瞬間(赤ちゃん)からやり直すって、タイムリープなのか?と思っていたけど。
意識は死んだ時点のまま、体だけ赤ちゃんからやり直しだから、まぁ、タイムリープか。
ってことは、結局人生30云年っていうのはかわらないのかな?
どういうエンディングを迎えるのか?何回やり直しターンがあるのか?今から楽しみです。

人生をより良いものに磨いていく「ブラッシュアップライフ」っていうタイトルがすごくしっくりくる感じでした。

次回も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?