見出し画像

日本の高いビル ベスト2

第2位
あべのハルカス / 300m
所在地 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋

近くの交差点から撮影

今年の1月に行ってきました!あべのハルカス
近影写真

幾何学的なフォルムがいいですね!

展望台にも登ってきました。

展望回廊
展望台によくある透明版

第1位
麻布台ヒルズ 森JPタワー / 330m
所在地 : 東京都港区麻布台

こちらは今年の3月に行ってきました。
オシャレな人が多くて、気後れしてしまいました。

麻布台ヒルズはまだ建設中のエリアもありました。観光客など人は多かったですが、敷地はとても広く、分散している感じはありました。並んでるお店は長蛇の列でしたが。ガーデンエリアは散歩するには気持ち良い空間でした。

しかし、わたしはといえば、敷地が広いため、マップを見てもいまいちどこに向かえばいいのかわからない、田舎丸出し状態でした。

また機会があれば、フルオープンした際に、行ってみたいと思います。
…いや、もう行かないかも。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?