見出し画像

週末はポイ活

※ここでいうポイ活とはポイント貯めるじゃなくて
有効期限間近ポイント消費の活動のことをいっています。

今月末で有効期限が切れてしまうポイント消化のため、ポイントを使えるお店で買い物をしてきました。

飲食店でも使えるということで利用した洋食屋さん。
しかし、ポイント利用のためのアプリを使用できなくなっていたという悲しみ。

なんでだよー!?
アプリの利用可能店に含まれる店舗だったのに。
「QRコードの読み取りは返却してこの店舗では今はもう使えません」て言われてしまった。
そんなことある?クレーム問題だよ、コレは。

以前は使えていたけど、今はもう取り扱ってないの一点張り。食事も済ませてしまった後だし、入る前に確認しなかったのも良くなかったのかもしれない(アプリには記載されてるんだから納得はいかないけど)
ぐだぐだ言っても、そのアプリで決済はできないので、仕方がないから普通に支払ってお店を後にした。
今月末までのポイントを消化したかったのに、詐欺にあった気分。やな感じでした。

気を取り直し、他のお店で買えるもの探し。

けど、コレと言って欲しいものものもなく、普段買わないようなちょっといい食べ物を買おうということで、成城石井でお買い物してきました。

  • ローストビーフ

  • エシレバター50g

  • 赤卵10個

  • ポテトチップス(トリュフ)

  • ポテトチップス(トリュフ・ポルチーニ)

  • ミートソース(トリュフ・ポルチーニ)

  • トリュフソース・ドレッシング

トリュフシリーズをたくさん買ってみました。
ポテトチップスは早速おやつに食べ、トリュフ風味を堪能しました。

トリュフ風味はとても香りが良く、以前、何度かトリュフオイルを買ったことがあるのですが、オイルは結局使い切れず、捨ててしまうことが多かったので今回はやめました。
ドレッシングなら、すぐに使い切れるかなと思って、トリュフソースに挑戦。

早速、卵かけご飯にトリュフソースをかけて食べてみました。
トリュフ風味が強くて美味しかった〜。

お肉との相性がよさそうなので、ハンバーグや焼き肉にかけたり、いろいろ試して今度こそ使い切りたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?