見出し画像

トロント留学〜cooking days〜

トロントに来て6週間が終わろうとしてる。・・・だんだん日が過ぎるのが早く感じてきた今日この頃。トップ画はこの前食べた豚骨ラーメン(約2000円)です!美味しかったけど高いー!さて、振り返り。

Cooking is the best

やっぱり好きなときに好きなものを食べられるって最高。ホームステイでは毎日濃い味のフィリピン料理で胸いっぱいだったので笑、好きにご飯を食べれるのは最高。仕事もないから早い時間から料理できるし、食に対してなんのストレスもない!

食材は全体的に日本より物価高くて、気になるのは乳製品かな。安くても卵は12個で4.5ドル=500円、牛乳1.5Lで460円とかそんな感じ。野菜もバナナ、ブルーベーリー、ラズベリーあたりはそこそこやけど、ほかはだいたい日本より高いと思う。メキシコ近いのにアボカドも1個300円とかする。日本で買うより高いものってちょっと買うの躊躇してまうんよなあ、、、流石に卵と牛乳は高くても買うけどね。

Work out

レジデンスのジムがめっちゃよくて、24時間使えるし空いてるから最高。ただ重量の調整が結構大雑把なんやけど自分でサラッとやる分には十分かな。今のところ週1回しか行けてないけど週2-3回くらい行くようにしたいな。レジデンスに引っ越してきてから出かけること多いので徐々に落ち着いていきたいなと思っているところ。

Progress test

学校の授業が6週間で1termになってて、5週目に進級のテストがあって受けたけど全然やった・・・ListeningむずかしすぎるしReadingも時間が足りやんのよね。Readingに関しては絶対受験期の方ができてたと思うー!Grammerだけそこそこ。

みんなの点数聞いてちょっと安心したけど、これが伸びていくのかどうなのか。別にクラスのレベルとか点数とかにこだわりはないけど、成長を感じるために伸ばしていきたいという気持ちはあるからね!

Lose weight

トロントに来て最初の1ヶ月で1kg痩せて、レジデンスに引っ越してからは体重計がないからわからんけど体感ではキープできている気がする。パーソナル通う前よりも服が着こなせている気がして自己肯定感上がるから良き。このままキープできるように過ごしていこ。

Werewolf Game

そういえば学校でたまにWerewolfをする。いわゆる人狼みたいな感じなんやけど、役割が複雑でもちろん説明は全部英語やし最初まじで戸惑った。日本のと全然ちゃうねんな。ルール調べても日本語では全然なくてどうしようかと思った。そしてフランス発祥て知らんかった!

日本では大学生の頃めちゃくちゃやってたのでルールがわかると面白い。ただ今のところ市民か人狼のどっちかしか当たってなくて、一回なんかの役割をしてみたいなと思うこの頃です。

Summery

話がとても煩雑やけど、今日はこの辺で。ネイルして3週間たってだいぶ爪伸びてきてunconfortable…いつも爪は短い派やから気になるー!来週ネイルチェンジしにいくから楽しみやー!では!




おにぎりを応援してくれる方がいれば、どうぞよろしくお願いします!!一緒にステキな毎日を過ごしましょう!