見出し画像

【投票日とママチャリ】


今日は選挙の投票日。

目の前の投票所の動向をチェックしつつ、ママチャリの お掃除。

明日からファミリーサポートの 保育園送りが始まるから。

息子が幼稚園入園するにあたって、普段はバス登園だけど 行事のときや諸々 必要だと思った。

子どもたちの父親は「アレは危ないし、本当に必要なの?」って言ったけど「絶対 必要!」と押し切って自分の貯金で購入。後ろの子ども乗せ、子どもたちのヘルメット合わせて15万。専業主婦だった私には決して安い買い物ではなかったけど、英断だったと思う。

それから後ろに3歳息子、前に1歳の娘を乗せて、あちこち出かけた。雨の日は絶対 乗せない、乗らないって決めてるけど、夏の暑い日はじゃぶじゃぶ池、冬の寒い日は毛布でグルグル巻きにして、たくさん出かけた。

今日まで事故なく現役の私の相棒。

子どもたちが小学生になり、後ろの子ども乗せもはずそうかとも思っていたけど、いつかファミサポ会員になるって決めてたから、今日まで付けておいた。

明日、久しぶりに子どもを乗せる。当時より体力はなくなってるから、事故に充分 気をつけて活動していきたい。

さぁこれから選挙に行って、ランチしよーっと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?