見出し画像

レベルアップのファンファーレが聴こえる

おかげさまでレベル49に到達できました!
たくさんのお祝いの気持ちを寄せていただきありがとうございます。

直接お会いする方にはだいたい10ぐらいマイナスした歳だと思われ驚かれ続けてかれこれ10年ほど。「かわいい」と言っていただける49歳になるとは思いもよらず、自分でもびっくりです。

先日6年前の写真を引っ張り出す機会がありましたが、今が1番だと素直に思えました。こうなったら志は高く、見るたびに若返っていく荒木飛呂彦先生を目指していこうかと思っています。しらんけど(笑)

これも一緒に活動する仲間をはじめ、繋がってくださる皆さまのおかげであり、両親から受け継いだDNAのおかげです。感謝しています。

皆さまのおかげで、「愛」「感謝」という感情が日々泉のようにわきおこります。その波動を少しでも周りの皆さまに還元していけたら幸せです。

2024年6月近影。仙台フィルさんの東京公演 in サントリーホールにて

50まであと1年。振り返ると、30になるときも40になるときも、人生の過渡期すぎて、目の前のことで必死すぎて、節目を味わうことはできていませんでした。でも今回はようやく1年じっくり味わえることを、とても嬉しく思います。

わたしが夢中になっていたファイナルファンタジー11(online)では、ここからがジョブ特性を活かしてできることが増えて本格的に面白くなっていくところです。わたしの人生においてもありがたいことに毎日できることが増えて、日々「最高に楽しい!」を更新しています。

年齢は単なる記号でもあり、重ねた年月でもあります。
ここまで周りに支えられながら何とか歩いてきて、ふと見渡せば、音大→ライブハウス→富士通→アナウンサーという転身しまくり人生だからか、周りに「すごい人(プロフェッショナル)」がたくさん居ます。

音楽・イベント制作・メディア・IT・日本酒・ワイン・東洋思想 陰陽道・星読み・アート・カレー&ビリヤニ・サウナ・鉄道・美容そして旅

みんな深いところまでよく知り、考えていて、薄く広くの人間としてはいつも驚くばかりです。

逆に、深すぎるみんなの話を「うんうん」と聞いて、整理して、広く伝える「マス化」する=「アナウンス」することがわたしに与えられた役割なのかな?と最近思っています。

「動くHUB」として、体験させていただいて、それを発信することで、意外なつながりができることも多々。面白い取り組みがあったら気軽に呼んでください!(案件にしていただけたら最高にHappy!です!)

これからも「楽しい!」「美しい!」のエネルギーを循環させていきます。

2024年6月近影。サウナ「秘密基地 みきじ」にて生命力を感じるお気に入りの一枚。


2024.6.12 誕生日に寄せて
旅するアナウンサー 吉野真徠

追伸:独り身のプロ歴も長くなりまして、たまには「欲しいものをおねだりする」ということをやってみたくリスト公開してみます。「おま、こんなん欲しいん!?」とネタにしてやってください(笑)


旅の資金に充てさせていただきます!交通費・宿泊費サポートいただければ現地へ伺って記事を書かせていただきます✈️