見出し画像

一緒がいちばんイイ

我が家の息子

自分で一目ぼれして
お迎えした
「コザクラインコ」を
飼っています。

名前は、ライチ。


息子は
自分の事が最近は
忙しいので

以前より遊ぶ時間が
減り気味です。


ーーーーーーーーー
最近のゲージの掃除を
していると

遊んで楽しくしている
イメージをこの子から

頻回に受け取ることが
増えました。
ーーーーーーーーーー

息子に伝えると
「あー。そっか やべーことしてた。」


ーーーーーーーーーー

息子は、直ぐに
ケージからライチを出して
自分の肩に乗せて
部屋に連れていきました。


沢山、話しかけます。

・イイ子だね。
・待っててくれて
 ありがとう。
・上手だね。
・かしこいね。
・お利口さん。
全部【肯定的】

ーーーーーーーーーー

一時期、外に出るのか
難しくなったことがある
息子。

このライチに【肯定的】な
言葉をかけ続ける事で


自分に自分の声で
【肯定的】な言葉を
聴かせる事に
なっていました。


ーーーーーーーーー

今の息子は、これを
一年間続けて

外出できるように
なって自分で電車を
乗り継いで
県外の友人に会いに
行けるまでに
なりました。


ーーーーーーーーーー

自分を【肯定する】ことも
できるようになっています。


ライチは、遊んで貰って
特に呼びもどしが
出来たことが嬉しかった
ようです。


テンション高めに
その時のイメージを
受け取りました。


大好きな息子と
一緒に過ごせると
本当に嬉しそうに
軽やかな鳴き声に
なります。

いいね!
コメントする
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?