見出し画像

「やること」「やらないこと」を決める

朝、晩は、虫の音が聴こえるように

なりましたね🐞

季節は、静かに進んでいることを

体感してい🍂

ーーーーーーーーーーーーーーー

先日、

9/3は新月でした。

断捨離したり

新しい目標を決めたりするのに

最適だそうで。

私は、

『やらない事』を決めました

=============

『自分に対するダメ出し』

=============

上手くいかない事があると

出てきてしまうクセ😅


「私の○○があるから

 いつもダメなんだよね」

「どうして、いつも

 こうなんだろ。情けないな」

受け入れているつもりでも

やっぱり「自分を責めてます」

他人と分かり合う事をする前に

自分を責める事で

面倒な事を避けているだけ😓

「人を信用していない部分があるから」

↑ココが課題

✅他の人にお願いできる事は

  お願いする。

✅自分じゃないと出来ない事に

  集中する。

ここの境界線を意識して

行動していきます


ーーーーーーーーーーーーーー

日常生活で

「自分がいつもフラットか

余裕がある状態」

この状態だと

いつでも

アニマルコミュニケーションが

できる状態になるんです


毎日、当たり前に

アニマルコミュニケーションを

『技術』として使って

一緒に生活する鳥達と

対話をして分かり合っています。

6年前のアニマルコミュニケーションが

出来ない状態よりは

今の生活の方が楽しく過ごせています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?